キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。



異常天候早期警戒情報(確率予測資料):北海道地方

地域 地点
 

この確率予測資料は、異常天候早期警戒情報が発表されない場合でも、予測対象期間での気温のおおよその傾向を把握することができるように掲載するものです。
確率予測資料は、予報の基礎資料である数値予報の計算結果から自動作成したものですので、気象庁が実際に発表する異常天候早期警戒情報と異なる内容が含まれる場合があります。
資料の利用に注意が必要な場合には、その旨を「検討結果の解説」に記載していますので、参考にしてください。

検討結果の解説

7日間平均気温平年差が各階級に入る確率(からの1週間) :北海道地方

低い平年並高い
かなり低いかなり高い
℃以下℃以上℃以下℃以上℃以下℃以上℃以下℃以上
*この数値は各地点における平年からの偏差を地域平均したものです。

7日間平均気温の予測確率時系列図 :北海道地方

グラフにカーソルを合わせると、上の確率の表と下の確率密度分布図が対応する日付のものに変わります。
12/13以降の期間について選択可能です。
グラフをクリックすると詳細が表示されます。

7日間平均の期間


※ 確率時系列図の元となる確率予測資料(予測累積確率csv)は、「確率予測資料(累積確率・確率密度分布図)」のページからダウンロードいただけます。

このページのトップへ